あなたはセミナーに参加したことがありますか?
セミナーに参加したことがある人なら、きっと誰もが感じているであろう共通の想い …

「こちら側(参加者)で話を聞いているのではなくて、あちら側(壇上)で講師をしてみたい」

「わたしもいつかは、セミナーをプロデュース(開催)してみたい」

そんなあなたの夢を実現しましょう!

「… って、あなたは誰ですか?」

あなたがそう思われるのも、ムリはありません。

失礼しました。

私の自己紹介を含む、
「セミナー主催者養成講座・基礎コース」
という30分ほどの動画がございますので、お時間のある方は、こちらをご覧いただければ幸いです

お時間のない方は、末尾のプロフィールをご覧ください。


さて…
最初から大勢の参加者を集めるのはキビシイですね。
もしあなたが、誰でもが知っている有名人やタレントなら別ですが… 
今はまだ、誰もあなたのことを知りませんからネ。

でも、10人くらいまでの小規模なセミナーなら
だれでも気軽にはじめることができるんですよ。

たとえ10人でも、いえ5人でも、あなたの話を聞いてくれる人がいて、
あなたの意見や提案に共感してくれたら、すばらしいと思いませんか。

まずはそこからはじめてみましょう。
きっと、あなたはセミナー・マニアになるはずです。


でも私には人前で話せることが何もない

… そう思っている、あなた。
大丈夫です。

あなた自身が気づいていない、あなたの経験や才能をもう一度、よく思い出してみましょう(そのためのツールと演習も用意しています)。

あなたにとっては当たり前でも、他の人にとっては貴重な情報って、実はたくさんあります。あなたの中に眠っている、そんな宝物を見つけ出して、 欲しがっている人に教えてあげましょう。

あなたは参加者に感謝されながら、自分自身の存在を今までとは違ったように感じることができるでしょう。

ひょっとしたら、それはあなたにとって生まれて初めて、会社が学校の名前を借りずに「あなた自身の存在が他人に認められたと感じられる瞬間」になるかもしれません。


いや、どうしても人前で話すのは苦手だ

… そんなあなたも、セミナー主催をあきらめることはありません。

あなた自身が講師になって、人前で話す必要はないのです。
自分が共感を持っているテーマについてセミナーを企画し、多くの参加者を集めて、その内容を知って欲しい。

そんなあなたも、ぜひ応援させてください。

セミナーの企画や開催をとりしきりたいプロデューサタイプのあなたには、魅力的な講師の探し方やジョイントする方法などをお教えします。

このノウハウは、有名な講師など誰一人知り合いがおらず、ほとんどコネやネットワークもなかった私が、実際に試して成功した方法です。

あなたが試しても、きっと同じようにうまくいくはずです。


もしあなたが ...
  • 講師として自分のセミナーを開催して、自分の想いやライフワークに共感してくれる人を集めたいと考えている人
  • 今まではセミナーに参加するだけだったけど、実は自分でもセミナーを開催してみたい!と思っている人
  • 売りたい商品やサービスを持っているので、集客の方法を探している人
  • 自分自身を「商品」として強烈に印象づけ、ブランディングしていきたい人

このワークショップに参加すると、以下の知識やスキルを身につけることができます。

  • あなたにピッタリのセミナーテーマを見つける方法
  • 魅力的な講師を探すテクニック
  • 損をしないセミナー運営ノウハウ(ビジネスモデル・キャッシュポイントの設定など)
  • セミナー・コンテンツを設計する方法
  • セミナー参加者を集める方法(自分で・他の人に頼んで)

このワークショップが終わる頃には、これらのスキル・ノウハウを身に着けて、1カ月後・2カ月後にあなた自身でセミナーを開催できるようになります!


項目 内容
ワークショップ名 3時間であなたもセミナー主催者になれる!
【超短期集中】セミナー主催者養成ワークショップ
ワークショップ会場 パソコン教室&カルチャーカフェ セブンストリーム(原宿)
〒150-0001東京都渋谷区神宮前1-21-11 グランドゥール原宿1階
会場地図はこちら
TEL:03-5414-3787
日程/時間 2014年3月9日(日)
13:30-16:30

募集人数/参加費 先着7名様限定 (入金順とさせていただきます)
ワークショップ 参加費5,000円

※今回、実習にておひとり様1台PCをご利用いただきますが、会場の都合上、7台しか用意できませんのでご了承ください。
※定員オーバー後にお振込みいただいた方へは、返金いたしますのでご安心ください。

持ち物 筆記用具・名刺
申込み期限 3月7日(金)まで

【講師プロフィール】
加藤祐之
(かとうひろゆき)


某一部上場・製造業にて、システムエンジニアとして13年勤務。

銀座に本店を構える有名百貨店や、日本を代表する自動車メーカなど、様々な顧客のシステム開発・運用管理を担当。

その後、海外部門に異動後、中国・北京でのデータセンタ立上げに参画。

「いくら働いても、精神的にも経済的にも報われず、妻やムスメとの関係も冷たくなっていく」サラリーマン生活に限界を感じ、たまたまネットサーフィンで見つけた、一人で月収1億を稼ぐ起業家「沼倉裕」氏のネットビジネス塾に参加。

ネットビジネスについては、実績なし・ドシロウトの状態から、スゴ腕パートナとジョイントし、ネットビジネス界では知らぬ者がいない「ハピスマ」のセミナー集客をASP運営者として担当する(参加者は約90名)。

レッドオーシャン環境で限られた仕事を奪い合うイス取りゲームが日常化した日本の会社構造に、希望を持てなくなった自分と同じようなサラリーマンたちに、まったく別の生き方の可能性を提示することをライフワークにすると決意。